<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< あけましておめでとうございます | main | 浮気のちっちゃな代償 >>
# ゲルマニウムの夢
今回の大掃除では80冊程度の雑誌を捨てたのに、まだその3倍の雑誌がある。どうしたものか。というかよく狭い部屋に収納できていたものだ。書籍は1日1冊読んでも365冊しか減らないわけで(読んでないままの本も多い)、でも新刊をまた買うだろうからどうしたらよいのだろう。取っておいても無駄なので、いろいろ捨てたい。

そんな捨てたいものの中に、以前、マツキヨで衝動買いしたものの、やっぱりインチキ臭いよなあとほっぽっていた「ゲルマニウム樹液シート」があった。試さずに捨てるのもなんだなあと貧乏性が顔を出す。足裏に貼るとゲルマニウム効果で老廃物をデトックス、樹液のパワーで吸引するという何だかイメージできるようなできないような代物だ。固定テープを使って吸水シートを足裏に貼ると、白かったシートが老廃物を吸い込んで茶色のドロドロに変わるっていうのだ。以前、Nちゃんが妙に強力なゲルマニウム足湯を試したところ、お湯がものすごい茶色に変色したという。「タバコ吸うから茶色の濃度がすごいのかなあ」との呟きが妙に頭に残っていた。箱の注意書きにあった「布団等を汚さないように注意してください」という一言にもそそられる。どんだけドロドロが出るんだ?

で、昨晩の風呂上がり、足裏に貼ってみた。ヒンヤリした感じの後、じんわりとポカポカしてきたように思う。そのまま寝る。今朝起きて足裏からシートを剥がすと、茶色に変色していた。残念ながら、布団を汚すほどは出なかった。気のせいかいつもより足や肩など体が軽いような気がするが、気のせいかも。足の裏からの水分で変色しただけのような気もするし、イマイチ効果がつかめない。あと3セットあるので早く使い切ってゴミにしようと思う。

ちなみに昨晩見た初夢のひとつは“樹液シートをはがしでも全く変色してなくて落胆する”というものだった。なんて自分は想像力が低いのだ!とまた落胆。
| comments(2) | trackbacks(0) | 11:19 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:19 | category: - |
コメント
何年前だったか忘れましたが(星野仙一監督が推奨してた頃)実は私も試したことがあります。私の場合、翌朝、布団を汚すほどドロドロが出ていました。そして、妙に足がスッキリしていました。その後、ドロドロは全く意味がないという医者のコメントを読みました。するとその後はスッキリしなくなりました。
単なる思い込みだったのか?それとも健康になったのか?

因みに。折角なので全部使いましたが、次第に効果よりもどれだけドロドロになるのか?という方に興味が移っていたような気がします。
| タカサレ | 2008/01/04 1:42 AM |

>タカサレさま

>するとその後はスッキリしなくなりました。

笑いました!でも、あと3セットある状態でコレを読んでしまったら、もうダメってことですかねえ。
シーツをドロドロで汚してみたいので、老廃物の溜まる生活しようかなあー。
| タコ | 2008/01/04 1:58 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/993
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links