<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 早々に叶えられた昨年の夢 | main | ゲルマニウムの夢 >>
# あけましておめでとうございます
初夢は今朝見た夢なのか今夜見る夢なのか。
昨日はうっかり携帯を握ったまま寝てしまったのだが、
落ちる寸前に「ああ、富士の夢見そうだなあ」と思った。
なぜなら昨年の三大イベントに富士登山が入るから。

しかし「一富士、二鷹、三茄子」のいずれの夢も初夢では見たことがなく、「四扇、五多波姑(たばこ)、六座頭」なんてのも見たことがない。

今朝見た夢も知り合い関係がまったく出て来ない俺様が主役の冒険談。
それもスケールが小さく、国内のどこかの小さな町へ行き、
そこに住む人々と語らったり移動したりしているだけだった。
今夜の夢こそは「よっしゃー!」と翌朝ガッツポーズするものであって欲しい。
鷹に乗って富士山の頂上に運ばれ、まずは記念にタバコを一服。
揚げ茄子で酒を飲んでいるところに「マッサージはいかがですか?」との誘い。
座頭に背中から腰のコリをほぐしてもらっている間、
美女が大きな扇であおいでくれていた。極楽極楽。
みたいな。

話は変わるけど、先ほどflickrを見ていたら(ごくたまに見る)、
morioさんのとこkikuさんのとこに同じ方からのコメントがあった。
その方のブログを拝見したらリンク先にayanologまであった。おおおお!そうだったのか!と呟きながら、実は何も判ってない。

ここを通じて接点のある、まだリアルでお会いしてないはずの人と
実はどこかで会っているなんてことがあるのかもしれないなあ。
どこかですれ違うこともあるのかもしれない。

2007年内にエントリー1000を越えたらここを止めようと思っていたのだが、足踏み状態のまま年を越した。
他人にとってはどうでもいい話ばかりダラダラ書いて
混沌は混沌のまま曝け出し
自分がグラグラ定まらないことに苛立ちながら書き
勢いでアップしては自己嫌悪に陥る。
タコのようにぐにゃぐにゃし
8本足をもてあまし、足を絡めてスッ転んで
地べたを這いつくばったり強引に泳いだり
時には短気を起こしてタコ壺にひきこもる。
書こうと書くまいと状況は変わらないのだが、
書くことでちょっとだけ混沌が解消されるような気がする
その解消はホントに“解消”なのか?違うと思う。
単に落書きなのだ。それだけ。落書き病。

もう大層みっともないったらありゃしないのだが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
タコ壺の中より、みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。
| comments(5) | trackbacks(0) | 11:32 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:32 | category: - |
コメント
とりあえず鼻水をたらして咳き込む綾波レイの初夢しか見られそうにない年始を過ごしています。こんな私の2008年は人格崩壊しかないのでしょうか。その時は富士山頂で座頭にでもなって、皆さんの到着を待とうと思います。

昨年は何かにつけご一緒していただき、たいそう楽しく過ごすことができました。今年もよろしく。
| morio | 2008/01/02 4:36 PM |

>morioさん

綾波レイの初夢なんて見たら、いろんな人に自慢できそうじゃないですか!
正月早々、morioさんの決意を垣間見たようでモロ見えのようで、大変清々しかったです。うそです。

昨年やり残したことが膨大にあり、今年はフットワーク軽く動きたいと決めております。
人柱を打診することもあるかと思いますが、
何卒よろしくお願い致します。

まずはお大事に。綾波レイが看病してくれる幻でも浮かべながらごゆっくり体を休めてください。
| タコ | 2008/01/02 5:52 PM |

祝!アケマシテ。
本年もよろしくお願いいたします。
嫌でもお願いします。

落書きは、書き続けて初めて到達できる何かがあるそうです。
確か、そんなことを言っていた有名な人がいました。
とかなんとか、理由はどうでもいいので、書き続けて下さいませ。
| タカサレ | 2008/01/03 10:23 PM |

大変遅くなりましたが、あけおめでございます。
本年も、何をよろしくかわかりませんが、よろしくお願いします。
| やまとん | 2008/01/04 12:44 AM |

>タカサレさん

祝よろしくです!←省略しすぎ
タカサレさんが身近にいらしたら
あたしはタカサレさんを師匠と呼んで、
後からくっついてゆきます。いや、ホント。

何か到達できるんですかねえ。
しなくてもいいのですが、どうも偏執狂的に落書きクセがありまして。常時ノートを3冊ほど持ち歩いてます。
大掃除の際にもいろんなノートからいろんな落書きがでてくるので、イマイチなのは捨てました。書かないと思考能力ゼロなんですね。書くと3くらいになった気分。

今年もよろしくお願い致しまする。

>やまとんちゃん

おー!久しぶりー!
あけましておめでとう!元気にしてる?
何をよろしくだかわからないけど、
何かあったらよろしくというか
すべてよろしくでよろしくお願いしますー。

| タコ | 2008/01/04 1:51 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/992
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links