<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< イタくても、やっぱりクマが好き! | main | エレガントだし、上質だし。 >>
# 嫦娥1号が搭載した楽曲を予習
中国が打ち上げた月周回衛星「嫦娥1号」には楽曲30曲が搭載されているそうな。近々、地球から38万km離れた月軌道で放送されるそうな。そんなことを許していいのか!いや、別にいいけど。厳しい選抜の末、搭載された曲は「歌唱祖国」「愛我中華」「誰府説俺郷好」「我的中国心」「東方之珠」など。いずれも愛国心を前面に押し出した歌だという。一応、月軌道で搭載される前に知っておかねばなるまい。

「歌唱祖国」ザ・コミュニスト!


「愛我中華」毛唐のオーケストラを従えて。


「我的中国心」ロックフェスか24時間テレビ的イベントか。MC長過ぎ。


「我的中国心」欧米人によるこんなアレンジも。


「東方之珠」この中では一番オススメだ。でもホントにこの曲か?


やっぱり口直しはこれだ!全然関係ないけど!
うーん、このシーン何度見たことか!
「欲望の翼」@トニー・レオン


トニーを見れば、いつだって涙目さ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 02:22 | category: 国際事情… |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:22 | category: - |
コメント
あらっ?! タコちゃんトニー@欲望の翼なのね。
私は、レスリー@欲望の翼でいつでも涙目(^^;
| うりうり | 2007/10/31 1:50 AM |

うん、レスリーもたまらん。
でも、トニーを一番愛してるのさ!!!
(“一番”は香港限定、または複数可ってことで)
| タコ | 2007/10/31 2:15 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/938
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links