<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 昨晩の警官vs酔っ払い | main | ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 >>
# iPodへの期待、そして日本初戦。
割と夜型の職場だが、台風の日はさすがに21時過ぎで部内は3人。そろそろ帰ろうかと思いつつも、台風を祭りだと勘違いしている部分があるあたしは妙に浮き足立っていた。そこへ15分ほど前に会社を出たはずの人から電話があった。「飲みに来ない?いや、でも台風だから無理しないでいいけどさ、もし来れたら来て」という主旨の電話。なんで少し前に出たはずなのに呂律がまわってないのか謎なのだが、その短い電話で「台風だから無理しないでいい」「台風だから帰るよね?」「台風だから悪いし、来ないでいいや」といろんなバージョンで言われた。あたしの性格を非常によくわかっている人だと感心した。台風なんかに負けてらんないので行くのである。行ったのである。

しかし、タクシーはつかまらず、雨の中、iPodを聴きながら歩いていたのがいけなかったのか、翌日、iPodが機能しなかった。放置の末、先ほど試しに充電するとvery low batteryの表示。そこから表示が変わらないばかりか、iPod内部からバチッバチッ、キューンと奇怪な音がする。「ああ、こりゃiPhoneみたいなiPodに替えろってことね」と、なぜか嬉しい自分。しかし、先ほど見たら充電が無事に始まっていた。最早、奇怪な音も出してはいない。パンクもロックもジプシーもジャズも落語も正しく聴こえた。よかったというより、ちょっとさみしいのだが、しばらく今の機械で頑張ろうと思う。

で、先ほどから起きて何をしているかというと意味もなくココを更新している。なぜ更新しているかというと、30分後に始まるラグビーW杯の日本vsオーストラリア戦を待っている。地上波放映が30分後なだけで、実は22時45分から始まっているのだが。リアルタイムで見ている方々(がいるとは思えないけど)、携帯メール等を送って来ないでください(来ると思えないけど)。
| comments(3) | trackbacks(0) | 23:44 | category: スポーツ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:44 | category: - |
コメント
TV観戦の途中、うっかり携帯のニュースで日本大敗の見出しをみた。しかし、相手は優勝候補のひとつ、オーストラリア。大敗なんて最初からわかっている。

前半はわりと頑張っており、押されながらもいいプレーがあった。しかし、後半は…さすがに6トライの時点で、うとうと寝てしまい。気がつけば中継はとっくに終了。

相手に3桁の得点を許さなかっただけマシとの声もあるようだが、実は同感。
| タコ | 2007/09/09 10:32 AM |

うつらうつらしながらフィージー戦、見てたけど結局負けちゃったね〜。もっとも記憶にあるのは19-18(?)くらい、時間で言うとたぶん夜中の3時くらいまでなんだけど。大小のラトゥー(みたいな選手)やセラヴィみたいな選手を相手によく持ちこたえているなとかすかに思いながら意識はほとんど飛んでました。ほとんど寝ていたはずだけど、やはり今日は眠い。今でもそうなんだろうけど、セブンでのフィージーのラグビーは見ていて楽しかったな〜
| HIDE | 2007/09/13 12:38 PM |

★HIDEさん
あたしなんて、今日が試合だと信じ込んでました……。朝、起きてビックリ。
大小のラトゥ頑張ってましたか。ほんと見たかった。

自分がテレビ見てれば、あと数点入ったかもと、ありえないIFが頭から抜けません。こんな時。

セブンのフィジーよかったですよね。(今はまったくわかりませんが)
| タコ | 2007/09/13 10:02 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/901
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links