<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< きっと共有できないおかしみ | main | ブルガリホテル@東京 >>
# アルツハイマーのおはなし
ある文学賞に70代の女性が応募してきたらしい。その小説は言語感覚がぶっ飛んでいて、ちょっと実験小説のような作品だったらしい。出版社の人が家に電話すると、その女性は「あら、私、応募したかしら?」と言う。そのうち「あー、応募したかも…」と思い出したみたいだ。後日電話をすると、家族の人が出て「最近、ちょっとボケ気味なんですよ」と。アルツハイマーの人に小説を書かせると、言語の実験的にはかなり面白い作品ができそうだ。

先日、三國連太郎主演の「恍惚の人」をテレビで見た。家族(夫婦&子供)と叔母が惚けたお爺ちゃんを前に途方に暮れ、話し合いをしているシーンでのお爺ちゃんのセリフ。「あれ、みなさんお悩みごとですか?私に何でも相談してくださいよ。みなさんより長く生きてるんですから!」に爆笑する。あなたが悩みのタネなんだよ!って感じだ。うちの祖母も言いそうなセリフ。

うちの祖母が亡くなって8か月。過去の話だからか、祖母を思い出しながら、とても懐かしく、ゲラゲラ笑いながら見られた。襖になぜか湿布が貼られていたり、靴が冷蔵庫に片付けられていたり、かなりシュールだったよなあ。
| comments(0) | trackbacks(1) | 23:40 | category: 本の話 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:40 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
悩んでいる彼女のために調べました
悩んでいる彼女のために調べました。バストの悩みは、女性の悩みの中でも大きい悩みなんですね。バストケアサプリを調べているうちに、レディースプエラリア99%を見つけました。彼女も大喜びです。9月に発売されたananにも載っていたらしく・・・
| レディースプエラリア99%-かしこいプエラリア製品の選び方 | 2006/10/24 9:16 AM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links