<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 非常に長い文で綴る週末の長い幸福。いまだに。 | main | HOKUSAI・ザ・超クリエイター >>
# おめでとうジョージ・マイケル(元ワム!)
エルトン・ジョンに続いてジョージ・マイケルも結婚するそうですね。
ジョージの結婚式はウェディングドレスを着ないジミ婚なんだとか。
見たかったなあ。ウエディングドレス姿。
次にカラオケへ行ったらジョージの「I want your sex」を歌ってあげよう。
歌ってあげなくても「Last Christmas」のシーズンだなあ。はぁ。

一方、アラブ首長国連邦のドバイでは結婚パーティ(同性婚)を開いた数十人だか十数人だかが逮捕されたそうです。同性愛自体が禁止されており、政府は対象者にホルモン療法を受けさせる準備もあるようなことを言って、国際的な問題になっています。
つい最近まで、国連の機関(なんだか忘れた)の定める疾病のひとつとして同性愛があがっていたらしいことにびっくりしました。

あとびっくりしたのは日系ペルー人の逮捕。今朝「日系ペルー人逮捕」の文字を見た瞬間、出稼ぎ・車工場・日本語下手・友達いない・孤独などなどのキーワードが浮かんだけど、どの報道見ても、全く自分が考えたのと同じストーリーが書いてある。ほんとにそんな単純なんだろうか?わからない。
| comments(13) | trackbacks(0) | 02:26 | category: 芸能 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:26 | category: - |
コメント
わしは「モンキー」歌うど〜♪ってか疾病って...
| オタフク | 2005/12/01 1:01 PM |

あなたの実弟が人生はじめて自分で買ったのが「FACE」とペットショップボーイズのアルバムだって言ってました。一抹の不安もありますが、私たちは性別を越えた夫婦かもしれません。
| | 2005/12/01 2:06 PM |

あ、名乗り忘れてた。
| dotmania | 2005/12/01 2:07 PM |

yahooに素敵な写真出てたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000048-jij-ent.view-000
瞳がキュートでドキっとした。

ペルー人逮捕もビックリした。
以前に猫殺しトラブルとかあったって今日のとくダネ!で言ってたから「孤独」だけじゃなさそうね。
| shao | 2005/12/01 4:14 PM |

やはりタコ壺さんは性を超えた人になろうと
目論んでいますね。うは。

ものごとをステレオタイプでとらえることが
いけないとは思いませんが(導入として)
メディアがそれをしてしまったら
メディアが存在する意味ないですね。

ワイドショーはショーですから
劣情を掻き立てる物語を流しますねえ。

なにがほんとうか教えてと
訴える対象を失った時代です。
結局「個人」に還元されてしまいますのう。。
| サーカス | 2005/12/01 10:02 PM |

>オタフク母さん
うっはーい。つか、オタフクに会いたい…。

>dotちゃん
まあ、同性婚を認める国があるってことは、
結婚とか家庭の概念がオフィシャルに変わってるってことで。
一応、そちらのカップルは一見普通だし。
てなわけで、できそこないをよろしく!

>shaoちゃん
相変わらずツブラな瞳だよね。
なんだか老けた気がしない。
あたしはワム!時代からこんなに老けたのに。
(注:あたし=ワムの一員=アンドリューだと思ったみなさん。ごめんなさい)

>サーカスさん
こんなのに反応してる自分は、やっぱりマイノリティって言葉に過剰反応してるんだよ…。あはは。
人権擁護団体のオバサンみたいだ。
ステレオタイプって指針にもなるし、便利なんだよね。
対象とナマに触れる経験がなくてもわかった気になれるし。
でも、そこでわかった気になるとそこで停滞する。
何が?何かがね。…何だろうね?
サーカスさんが書いているように
あたしも結局「個人」に還元されると思う。
あたしは経験値を増やして新しい魔法を覚えたいのだが。
次に獲得できる魔法は間違いなく、男女の術ですね。
がんばります!
| タコ | 2005/12/01 10:42 PM |

>今朝「日系ペルー人逮捕」の文字を見た瞬間、出稼ぎ・車工場・日本語下手・友達いない・孤独などなどのキーワードが浮かんだけど、どの報道見ても、全く自分が考えたのと同じストーリーが書いてある。ほんとにそんな単純なんだろうか?わからない。

この言葉、すごく考えてしまいました。わかりやすさだけで解決してしまうこわさ、が私にも染み付いています。
| IDEA file | 2005/12/01 10:49 PM |

>IDEA fileさん
もう「はて?」って思うのはクセになってるのね(笑)。
でも、いつまでたってもわからないの。
たぶん簡単な取材をしたところでは、
出て来る結論(この場合ならストーリー)は
きっと同じなんだろうなあと思う。
で、わかんないことはわかんないまま忘れて、
また何かあると思うと「はて?」と思う。
ってのを繰り返して死んでいくのでしょう。
| タコ | 2005/12/01 10:57 PM |

追伸)
でも、喋るのが面倒(というか苦手)なので、
人一倍ステレオタイプを駆使してるのも自分なのです。
言い切り大好きなのです。
| タコ | 2005/12/01 10:59 PM |

そっか、やっぱりジョージがウェディングドレス着ないのか。てっきり相手が女役だと思ってた私は
びっくりしたのです。
Yahooのフォトが印象的で、思わず会社で言いふらしてしまいました・・・
それにしても、ふけたな、ジョージ。
リンクルケアしたほうが・・・。

あと、逮捕されたペルー人、「悪魔にとりつかれた」という言い訳に、
文化を感じた。生粋の日本人は、このテの供述はしないよなぁ。と思いつつ見てた。
こんな供述をされた親はどんな気持ちか、そっちのほうを考慮して報道するべきだと思った。
私の友達の知り合いのお父上(遠っ)が、このペルー人に駐車場を貸していたみたいで、
友達が関係ないくせにコーフンしてたのが、
わたし的にはいちばん興味深かった。
ビッグなニュースにかけらでもリンクがあるという
ことに少し特別意識が感じられて面白かったよ。
ってこんな事件で面白がっちゃいけないね、はい。
| tomo | 2005/12/02 12:44 AM |

>tomo
小さなニュースでも興奮するよぉ。
あたしも姉歯がらみの仕事をしてる友人に
あれがカツラだという確証が欲しいって頼んだもん。
でも、事件発覚直後だったので、
姉歯担当者(友人の関係者)は超多忙のピリピリムード。
結局カツラの話は切り出せなかったらしい。

| タコ | 2005/12/02 12:59 AM |

>出稼ぎ・車工場・日本語下手・友達いない・孤独などなどのキーワードが浮かんだけど、どの報道見ても、全く自分が考えたのと同じストーリーが書いてある。ほんとにそんな単純なんだろうか?わからない。

ステレオタイプだけど、これって「負け犬」「マイホームパパ(死語)」みたいな分かりやすさとおんなじで、吊り書きオンリーで見ればいいとこついてるんだろうなー・・・。
うちの実家の隣町も車の城下町なもんで、気がつくと電車の中は8割方出稼ぎの方だったりします。
で、ほとんどの人はきちんと働いててマジメなのに
ひとりが変な事件(っていうか、自転車とかよく盗まれるんだよな・・・)を起こすと、全員が悪者と思われてしまって、残念だなーと思ってます。

関係ないけど姉歯さんってヅラだったの?
| いか | 2005/12/02 6:41 PM |

あたしも昔、港に住んでた時そうだったなあ。
自転車2回盗まれたんだけど、地元の人は
「ロシア人船乗りに違いない」って。
へえ、そっかーって思った。残念なことですね。

姉歯は事件直後の真夜中に友達から電話が来て
「姉歯は頭までごまかしている!」って。
翌朝、写真で頭を確認後、数人の友達に言ったら、
みんなそう思ってたみたい。
ってことで、数の論理でいくと、姉歯=ヅラが確定。
| タコ | 2005/12/03 9:48 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/359
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links