<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< そんな世代。そしてマイノリティ。 | main | 非常に長い文で綴る週末の長い幸福。いまだに。 >>
# サーヤの新居で思い出し、癪である
自分がここに書いたたった1行ほどのネタのことで、
10月のはじめ、某週刊誌の方から詳細を教えて欲しいとメールをもらった。
なんで辿りついたんだろうと思い、キーワードを入れて検索したら
自分のブログのURLがすぐ出て来た。
「たまたま見かけただけで詳しくは知らないので」
との返事を出したのだが、それ以来返事もない。

問い合わせのメールを寄越すのはわかる。
でも、レスしてんだから、なんかレスしろよ、と思った。

文句を言いながらも毎週その週刊誌の見出しを見ていたら、今週やっと載った。
どうやらそのネタ自体でエキサイティングな材料がなかったのか、
サーヤの新居と合わせてのネタであった。

でも明日コンビニで立ち読みしちゃうんだろうなあ、と思うとなんか癪。なんか悔しい。
| comments(11) | trackbacks(0) | 02:34 | category: 社会問題? |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:34 | category: - |
コメント
小生も先日、翻訳エージェントのメルマガから
個人情報を漏洩され、
「まじ、頼むぜ。それから件のメルマガを取得した記憶なく、恐らくどこかで配った当方名刺からメアドを入手し許可なく送りつけてきたと思われるので、
その辺りも今後大いに熟慮せーよ」
と、問いかけない、「?」で終わらない、
内容にしてやったんやが、
「ご助言大助かり、ご指摘ゴビ砂漠より広く反映」
的な内容の返信出してもバチ当たらんと思うのやが、未だノーレス。ちょっとおつむ弱いみたい。

終いやな、(株)トランネット
http://www.trannet-japan.com/ep/tjc_top.asp
| かずお | 2005/11/25 11:35 AM |

いやあ、厄介厄介!
フリーの名刺はバリバリ個人情報だらけなので
注意しなくてはいけないね。
先日、新名刺を発注したので、できたらあげる!
受け取ってください。
| タコ | 2005/11/26 9:37 AM |

ぎくり。
メールお返事じなきゃーと思いつ、
すみません…どきどき。

>先日、新名刺を発注したので、できたらあげる!
受け取ってください。

っていうのが気になりました。(行動がはやい!)
私は副業のフリーのネーミングに
とっても悩んでいつ毎日です。
(相変わらずズレたコメントですみませんw)
| IDEAfile | 2005/11/26 1:10 PM |

かっこいいなあ

フリーとか
名刺とか
(学生発想!
| サーカス | 2005/11/26 2:22 PM |

ネタなどを検索されたの?


| BlogPetのたこりーな | 2005/11/27 6:51 PM |

自分で問い合わせておいてレスなしって結構多いよねー。
こちらからの返答メールを読んだ時点で「ふんふんそうかーありがとね」って心の中で挨拶して終わってるような気もする。
反面教師にしよう。

ところでたこりーなって随分元気に動き回ってるのね。跳ねまくってるよ!
| やん | 2005/11/27 9:31 PM |

みなさんお久しぶり。

>IDEA fileさん
今回は友人のデザイナーさんに
「あたしにあうイメージで!」って作ってもらったの。
今まで縁もゆかりもない名刺屋さんに作ってもらってたけど、知り合いに作ってもらうと身が引き締まりますな。

>サーカスさん
やーい、かっこいいだろ〜。
とか言ってみたけど、ホントは全然ですよ。
でも一番最初に会社に作ってもらっら名刺はうれしかったなぁ。

>たこりーな
そう、されたみたいよ。まあ、普通するよね。

>やん
そうそう、心の中で会話してるのってある!
すっかりレスした気になっていたりして、
実は返信してなかったとかね。
まあ、仕事のメールでも面倒で放っておいて
悪気がないのに忘れ去られるものってあるもんね。
仕方ない。気持ちはすごくわかる。

| タコ | 2005/11/29 12:33 AM |

そうそう、全然関係ないけどさ、
デザイナーさんが見積もり出してた印刷屋さんから
「この人を紹介して欲しい」というオファーがあったそうだ。
印刷屋に名刺を出したことで繋がりができるとは不思議也。
今はヘナチョコ名刺しかなくて出したくないから
「仕上がったら束から1枚抜いていいですよ」って言う予定。
| タコ | 2005/11/29 12:37 AM |

>今回は友人のデザイナーさんに
「あたしにあうイメージで!」って作ってもらったの。

すごい!その名刺すごい見たいっすう。
会社の名前と名刺のデザイン決めました。
最初の準備ができたら、またメールさせていただきますねっ。うふっ
| IDEA file | 2005/11/30 5:54 PM |

あたしのイメージってことは、
シンプルでそっけない感じで女の子らしさのない感じです。
でも、なんかホノカにかわいいのです。
(これは自分と違う部分)

IDEA fileちゃんもいいねえ、前向きな力がみなぎってる感じで。
のんびり、ときにがむしゃらにいきましょう!
| タコ | 2005/11/30 11:16 PM |

契━━(漓)━━!!!
http://noma-neko.com/
こんなサイトがあったなんて
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo
| vinaka | 2005/12/20 3:09 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/357
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links