<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< あまりにもヒマな夜に読む本 | main | 鈴木邦男×森達也×齋藤貴男「言論統制列島」 >>
# ダイエットの鍵は憑依体質にあり!?
友人たちがオススメしてくれていた京極夏彦の「姑獲鳥の夏」とリリー・フランキーの「東京タワー」。今日本屋を5軒も回ったのに、1册もなかった。「姑獲鳥の夏」に関しては、下巻だけ余っている店が2軒あったけど、下巻から読み始めてもねえ。あとリリー・フランキーのエッセイを海外作家のコーナーに置くのは止めてください。唖然としました。

で、随分長い間、本屋で平積み待遇を受けている、江原啓之の「スピリチュアルなんたら」というシリーズを手に取る。種類いっぱいあるので、どれだけわからないのだけれど、“太りやすい人は憑依体質”という一文が目に入り、パラパラ読む。まあ、クヨクヨしやすい、人ゴミが苦手、頼まれるとノーと言えないなどなどいろいろな特徴があるのだが、人の気分を吸収しやすいがために、気をアップさせようと食べ物に走るそうな。または人の多い場所だと、人の食欲が憑依し空腹でもないのに食べてしまうとか。

では、どうすればいいのかというと“炭水化物を控えろ”と。オススメされていたのが和田式ダイエットなのでした。正直、江原啓之のことを単にスピリチュアル・カウンセラーだと思っていたので、和田式ダイエットまで飛躍するのには予想外で笑ってしまった。おまけに自分も数十kg痩せられたので、みなさんも頑張ってください、みたいな一文も。まあ、彼も明らかに見た目からすでに憑依体質。斜読みなんで、間違ってたら申し訳ないけど、だいたいこんな内容。「憑依体質だから、ダイエットしても痩せにくくてね…」って言い訳は使えるかもな。実は以前にも風水屋で、憑依しやすいと指摘されたことがあるんだが、まさか体型を見て言ったわけではあるまいな、あの人…。早く行くべきだね、アレに。

【参考ページ】
太りやすい人とはこんな人!


| comments(0) | trackbacks(0) | 20:21 | category: ダイエット |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:21 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/255
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links