<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< サイモン猪木ってどうよ? | main | 1815万円は高いか安いか? >>
# 選挙の困ったメディア戦略
近頃、ネットを開くたびに民主党・岡田氏の顔が目に飛び込んでくる。ヤフー、エキサイトなどの検索サイトに頻繁に出現中。これは選挙カーの演説並みの暴力行為だ!で、「またかよ…」と思いながらイライラカチカチとクリックしていると民主党のホームページへ飛んでしまう仕組み。数回ヤラレた。

サイトではTシャツやトートなどのマニフェスト・グッズが売ってるんだけど、そもそも「マニフェスト」って言葉、政党のスローガンとしてありなの?なんで「政権公約」ってロゴのTシャツ着るの?だいたいワケわかんない外国由来の言葉を持って来て有り難がるところが、本屋のビジネス書売り場みたいでイヤ。確かに政策がわかりやすくなった気はするけどね…。

一方、自民党・小泉は先日の演説で「“純さま”と呼ばれたい」などと吠えていた模様。党首なりたての人気絶頂期ならともかく、今聞くと「出たよ独裁志向の本音が!」としか思われないことに気付かないのか?そして共産党、許可なく我が家の敷地内で演説しないでください。ショバ代取るぞー。その他の政党は全くわからん!困った!

| comments(1) | trackbacks(1) | 02:33 | category: 国内政治 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:33 | category: - |
コメント
恥ずかしながらマニフェストの意味を知らなかったよ。
| kellogg | 2004/06/25 8:15 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/25
トラックバック
First Anniversary of SMOKE-FREE
記憶が正しければ、6/24で禁煙1周年! 出来るもんだね。オレ。 「マニフェスト」したよ。 そろそろ禁煙を唱えてもイイよね?
| Kellogg | 2004/06/25 8:49 AM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links