<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 町田康「告白」 | main | “悪気がない”という暴力 >>
# 自分の肉を梨のように切る
毎回病院ネタで恐縮だが、病院→会社→家という毎日だから仕方ない。基本的にはアルコールは禁止されているので。正直言うと病院へ通いつめることが滅多になかったので、楽しくて仕方ない。

昨日は傷口、というか患部を再び切ることになった。月曜に1回切ったのだが、思うようにいかず、謎も多いためだった。いつも診てくれるのは男の先生だが、今日は専門の女の先生。淡々とした感じの若い先生で、局部麻酔後、淡々と患部を切る。切る。切る。あんまり切られている感じはなかったのだが、そのうちザクザクとした感触を体で感じた。「あれ?」と思い、ちょっと先生の手元を見ようとしたら先生もそれに気付いたのか「今深いとこまでガリガリやってます」と淡々と答えた。「はーい」と言ったものの“ガリガリやってる”という事実にちょっと興奮。すげー。生まれて初めて味わう感覚であった。

自分の体におきた出来事なのに、痛みがないから他人事。でも、当事者だから、感覚として体内に感じている。何かに似ていると思った。グリルした肉をナイフで切っているような感覚か?でも、肉汁が出るわけでもないし、もっと軽さのある感覚だ。どちらかといえば、固い梨に包丁を入れた時の感触に似ているかもしれない。昨日は一日、その感覚を反芻しまくった。
| comments(5) | trackbacks(0) | 13:22 | category: おっぱい |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:22 | category: - |
コメント
あれ?この間んとき飲んでなかったっけか?いや、気のせいですね、ごめんなさい。何の病か分からんのですが、人面痩かなにかですか?というのは冗談にもならんですが、何やら大変なことになっていますねぇ。早く一緒に気兼ねなく酩酊できる日が来ますように。
| ゐづみ | 2005/04/16 6:03 PM |

人面瘡!今までしゃべってたのは、あたしでなくヤツだった!
あ、いて!今ヤツがあたしの手に、あたしを殴らせたよ!いて!いて!
…とか書いているとヤバい人だと思われるので止めます…。

人間の体ってすごいよ。
っていうより、あたしの細胞がすごいので珍症例になってしまいました。細胞すごいというか、あたしが悪いんだけど。キャリアのある先生まで「こんなことが!?」って感じらしく、気味悪い患者と思っていることでしょう。自分ではXファイル気分なんだけど。へへ。

全快したら快気祝いしてもらうので、よろしく!
| タコ | 2005/04/16 8:57 PM |

わ!ブラックジャックの世界だ!
学がないコメントでゴメン
| hidachin | 2005/04/16 11:54 PM |

珍病?!
勝手にヘンテコな症状を想像してます。
大丈夫なんだろうってことで、全快を待つ!
| オタフク | 2005/04/17 11:29 PM |

ヘンテコさ。想像してくれ。
でも病院通いも楽しいね、いろんな人がいて。
全快したら連絡網で回してね!
でも、しこたま飲めるのはいつのことになるだろうか…。
| タコ | 2005/04/18 12:24 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/188
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links