<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 漢方で痩せるのか? | main | 「扁鵲(へんせき)」に替えた >>
# 醗酵飲料を飲んでみた
 今、自分のブログに「ダイエット」というカテゴリーがあることに気づいた。そう。まったく何もやってなかったわけではない。マイクロダイエットの残りはまだあるし、会社でもらったリエータもまだある。食べ過ぎが続いた時にこれらの存在を思い出して、ごはん代わりに飲んでいた。基本的に面倒臭がりなので、置き換えダイエットには惹かれる。

今週、あたしが目を付けた新しい置き換えダイエットというかファスティング(半断食)グッズが大高酵素の「スーパーオータカ」。韓国コスメのブログを漁っていたら、これを健康のために飲み続けている方がいて調べてみたら、昔、小川直也がファスティングで痩せたときの醗酵飲料だったのだ。どんなものかというと、「糖の浸透圧を利用して内容成分を誘出することにより、50種類の野菜・果物・海藻・茸・木の芽などの植物から、酵素と栄養がぎっしり詰まったエキスを抽出」。そのエキスである。通常、 植物の細胞壁はとても硬く人間の消化器官では全ての栄養分を吸収できないが、抽出することで栄養成分が丸ごと凝縮されたエキスとなっているそうだ。

酵素飲料をうたったものはいろいろあるそうだが、80年前からあるこれは一番古い歴史をもっているらしい。酵素といっても、ここら辺はあんまりよくわからないのだが、まさかこれが消化酵素として動くわけでもないような気がする。が、少なくとも50種類の野菜・果物・海藻・茸・木の芽などの栄養素を凝縮したエキスなんだから体に悪い事はなかろうとは思ってる。

ネットで評判を見ると相当眉唾モノと見る向きも絶賛する向きもある。少しずつ飲めば体力がない人の栄養補給にもなる。ファスティングの際の栄養補助に集中的にも使える。普通に体質改善のために飲んでいる人もいる。騙されたと思って試してみようと思った決め手は、@cosmeの口コミだった。生理痛やらPMSに効いている人が何人かいた(アレルギーにも効くらしいが、これはあんまり個人的には関係ない)。あと評価していない人のほとんどが「味がまずくて飲めない」理由だったこと。「生ゴミが腐ったような」「らっきょうの砂糖汁のような」味だというのだ。体重減少はファスティングなので当然ついてくるものだと考えた。

さて、そして届いたスーパーオータカをこわごわ開けたのだが、これ、あたしは全く大丈夫だった。少なくとも生ゴミのような匂いはない。醗酵した野菜の匂いだ。同じことか?しかし、臭さは感じない。ただ白砂糖を使って成分を抽出しているということで、とても甘い。少し飲むだけでごはん1杯分のカロリーになるらしい。飲み終わった後は、甘さでのどがやけるようなヒリヒリを感じる。そして胃に到達したくらいから、体がポカポカ熱くなる。糖分のせいか。1〜2時間したら眠くなってきて、昼寝をしたが、これは土曜早起きしたせいかスーパーオータカのせいかわからない。

3日間のファスティングメニューは毎食スーパーオータカ100mlと野菜ジュース200mlを飲むらしいが(この分量に関してはいろんな方法がある)、野菜ジュースがないので青汁を飲んだ。「糖分があるせいか、不思議と空腹を感じない」との話だったが、しっかり空腹を感じたよ。だが今朝、この落とし穴に気づいた。

生理が始まったのだ。眠かったのも空腹が強いのもすべて生理のせい?生理中のファスティングはどうよ?ということで、終わったら再挑戦することにした。出端をくじかれた。

【効果】1日で-0.6kg(開始時から-3.4kg)
【使用したもの】スーパーオータカパッカハーブスのデトックスティー扁鵲(へんせき)
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:50 | category: ダイエット |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:50 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1261
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links