<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 札幌トンツアー1日目・いよいよ新緑の真駒内 | main | SMエンタテインメント前にて、らしい >>
# 札幌トンツアー1日目・長い1日が終わる
ライブレポートは書かないが、あたしたちの席は2階席中段のかなりステージ寄り。メンバーの向かって右半分はかなり近い距離に見える。ちなみに大きく分けるとYは右半分志向、あたしは左半分が好きなのだが、そもそも初めての東方神起なので、見られるだけで恩の字。会場も想像よりこじんまりとした規模でよかった。

実は今回のトンのこのツアー、GW後の週末から始まったのだが、ツアー初日の前日に、あたしのお気に入り(ジュンス)が足を怪我してしまったのだった。ツアーの様子が気になり、某匿名巨大掲示板を覗いていたYがメールを寄越してきたとき、たいへんにショックだった。で、その日はあたしも次々にあがってくるツアー速報を見ながら過ごしたのだが、そんな痛々しい姿は見たくないと思った。東方神起のツアーには韓国のファンも訪れるのだが、ファンクラブ「カシオペア」たちは熱狂的で、メンバーの公私に渡り、信じられないような追っかけっぷりをする。その際、カメラやビデオは欠かせないアイテムらしく、ツアー動画も静止画もバンバンあがってくる。見なきゃいいのに、ジュンスの車いす姿を見て凹む。ジュンスのいないダンスなんて見たくないよーー。車いすで切なそうにしてるジュンスなんていやだよーー。他のメンバーに車いすを押されてる姿も見た。で、ジュンスは歌がうまい人なんですが、車いすに座りながらいつも以上に熱唱している姿を見て、涙目になった。しかし、この神戸公演から、さいたま、仙台(どっちが先だっけ?)を経て、札幌のこの前日の公演で、ジュンスが完全に立った。立った!ジュンスが立った!……この時、アルプスの少女ハイジのクララを思い出したのは、あたしだけではなかったようだ。この日、5人のダンスが見られてうれしい。

ライブDVDを何十回も見ていたが、それよりはるかによかった。歌も聴かせるし、ダンスも迫力あったし、メンバーは年下ながらかっこいいしかわいいし、初めての生トンを一生懸命見ているうちに終わった。ラストの「ボレロ」の熱唱っぷりに鳥肌が立ったところで、メンバーはポンとステージから消え、放心状態。その後のことはよく覚えてない。月日が経ったからだと思う。普段、大きな仕掛けもないシンプルなライブばかり行っているから、着替えすることも大道具小道具あることも、花道があることも新鮮だった。あ、生まれて初めてペンライトというものを買い、振った。なんだか楽しいのう。

夜はトンも行ったことがあるという店で、トンも大好きなラムしゃぶを食べた。周囲は真駒内帰りのファンだらけだった。ちょっと現実に戻り、冷静になり、お腹もいっぱいになって口数の減る我々。その後、バーでいっぱい呑んで帰ろうということになり、Zepp Sapporoのそばでビールをあおる。ライブの感想を語りあうも、全体的な話になるとそうそうそう!と盛り上がるものの、非常に細部の話になると、こんな調子だ。あたし「○○○(曲名)のとき、ジュンスとユチョンがこうだったでしょ。見た?かわいかったー」Y「え?そうだっけ。……ごめん、見てないわ」。Y「△△の時、チャンミンがこうしてたよね」あたし「ごめん、見てないや」。

で、興奮覚めやらず。ビール抱えて(まだ呑む!)ホテルの部屋に帰ってからも、夜だというのに大きな声で歌を歌いまくった。で、……知らないうちに寝てた。幸せな夜。
| comments(3) | trackbacks(0) | 02:15 | category: 東方神起 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:15 | category: - |
コメント
昨日、東スポの駅売り見出みて、反射的にタコちゃんクーちゃんを思ったよ。


っていうか、
いったい私もタコちゃん達もどうしちゃったんだろう?(@_@)

私も今までずっと「追っかけとかバカみたい。っていうか、気持ち悪い。そんなに芸能人応援するなら自分を応援しろよ?」とか思ってた(^^;)
自分で自分の今の現実が信じられない…
コンタがLIVEやめるとか言いだしたら、私ってばどうなるんだろ?マジ怖くて想像出来ない(←そんな自分に軽く自己嫌悪w)
| 花侍 | 2009/08/03 12:48 PM |

バカかぁーー(愛を込めてね)
あんたたちがこんなことになるなんて……。
っていうか、ある意味、この応援の仕方はYが少年隊を、僕が明菜を
追いかけてた中学校時代、10代にやってたことだからね!
あんたら20年遅すぎっ!って年齢やいつ好きになるか関係ないか。
家族が前面じゃなくても、仕事をはじめちゃうと、芸能人はゴタるよね。
あんたらの炎が消えないよう、いい結果になること願ってるよ。
| マリリン | 2009/08/03 2:09 PM |

いやはや。今週はトンに加えてお塩、海苔Pまつりで
なかなかレスできずにごめんなさい。

>花ちゃん
あたしだって、今だからいうけど、昨年の花ちゃんの熱狂ぶりは完全に他人事だったもの。
「どうしたんだろう?すごい楽しそうだからいいけども」みたいな。
まあ、大人になってからのこういうのも楽しいよね……と、自分に言い聞かせるしかない…。

>マリリン
あたし10代の時は、スポーツ選手激しく追ってたよ……。
入り待ちとか。生写真売ったりとか。へへへ。
たぶんKも、あそこに生まれてなかったから一緒にやってそう。

でも、毎日毎日悪い噂ばかりでネガらずにいられない。
敵が巨悪すぎ!お塩&海苔Pニュースで気分転換してます。
あたしの青春をキープできるように祈ってください!
| タコ | 2009/08/08 9:36 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1252
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links