<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 白馬の新婦 | main | 和三盆ロール長者 >>
# 年に1度の名刺入れ紛失
ここ3年足らずで名刺入れを3回紛失した。1度目は高田馬場の路上だと思うが、出てこず。2度目は三軒茶屋の大衆酒場だった。会社で「○○○さーん、三軒茶屋の△△屋からです!」と、どう考えても大衆酒場だろうっていう電話が入ってきた。店のおばちゃんが私の名刺入れをいたく気に入り、電話でも「とてもキレイ!もらっちゃおうかと思ったわ!」と大絶賛。店に取りに行っても同様の台詞を何度も繰り返しながら、あたしの名刺入れを愛おしそうに撫でていた。本気で別れるのが辛そうだった。そして3回目は週末。タクシーの中に置き忘れてきた。今回、名刺を追加発注するのにあわせて携帯電話番号を入れてもらったため、週末、携帯に留守電が入っていた。で、今書いていて思い出したのだが、酒場のおばちゃんが絶賛した名刺入れはない。ということは、これもどこかで紛失し、今のものになったのだ。忘れたけど。

名刺入れにPASMOを入れていたので、今日は机の奥からsuicaを引っ張りだして使った。残金はあるのだが、改札を通れない。メトロの駅員さんによると、半年以上使わないでおくと、ひっかかるそうだ。ちなみにこのsuicaはsuica定期券なのだが、年齢が今から5年前のものであーる。いっひっひ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:15 | category: 生きザマ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:15 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1217
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links