<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 週末総括 | main | 春が来るね。 >>
# 奇遇ですね
会社のMacが熱を秘めたプラスチック臭を漂わせながら起動しなくなった日。何ひとつ仕事らしい仕事はせず、会社内の放置Mac探しをし、関係ない放置Macの環境まで整えた挙げ句、1日が終わった。楽しく一日を過ごしてふと見上げたら、10mくらい先の他部署でも、楽しそうな人とふと目が遭った。なんだか能天気な空気が漂い、つくづく呑気な職場だよなあとうれしくなる。

帰り道では別の他部署の人と一緒になった。「そういえば、先日タコさんを○○駅で見かけました」という。「あたしはその駅の近くに住んでるのだ」というと「あたしもだ」と相手もいう。しかも「地元なんです」というので「あたしも地元!」と返した。聞けば隣の小学校。もしやと思い、幼稚園を聞くと同じ幼稚園。あたしの方が1個上だが、共通の知人は多そう。どのあたりに住んでるという話もしたが、どうもお互いにお互いの家の前を通っているか、もしくは10m以内には足を踏み入れたことがありそうな気配。ちなみに親も同じ出身校だった。久々にこんな人に会って、うれしい。

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:02 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:02 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1214
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links