<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 沖縄備忘録の一部 | main | 奇遇ですね >>
# 週末総括
お仕事先で知り合った人とお仕事先で知り合った人がお友達同士で、ではタコさんも誘ってあげよう!ということになったらしく、3人で話した。片方はどうも同い年で同じにおいがするので気になっていたのだが、実態は想像よりはるかにディープで、あたしがあまり触れたくないあたしの嗜好の方面の話をいろいろ聞かせてくれる。性癖とかそういうもんではない。このまま扉が開くのか、静観。

翌日は10年以上前に一緒に働いていた人々と、同窓会的な飲み。しばらく会ってなかったのは2人だけなんだけど、会ってないことを感じさせないノリに、若かりし頃の同級生的な労働態度を思う。2人のうちの1人はかつて付き合っていた人間だったのだが、結婚指輪をしており(新婚ホヤホヤだった)、当時と比べたら随分と大人になり(上から目線だが)、やっぱり男性って結婚とかするとなんだか余裕ができるというか、自信がつくというか、そういうもんなのね。と心からよかったなあと思いながら、安酒あおって劇酔。が、上には上がいるもんで、グアム沖にて撃沈1名。

その翌日は久々に歌舞伎に行く。昼の部。長くなるので割愛。時間がたって思い返すと、当時は結婚のけの字も考えてなかったのだが、もしあたしが結婚してたらどうなってたんだろうか?と妄想癖をこんなところで発揮。で、いろいろ想像した挙げ句、やっぱり無理だったろうと思い、なんでこんなことに脳みそを使っているんだ?と自責の念。

以前も書いたが、福岡、兵庫、宇都宮、松本、沖縄に行き、落語や美食や仕事に励んだ1月が終わり、2月どうなるんでしょうな。いやはや。明日は節分。おや今日か。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:45 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:45 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1213
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links