<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 放置と力 | main | 2年前の衝撃 >>
# 7割負担でジェットスキー……
■久々に会った友人とスペイン居酒屋で呑み喰い。バルなんてコジャレたもんではない。アホな話とアホな妄想であっというまの4時間半。楽天的な妄想が激しい友達は大切な存在だと思った。こちらも何でも素直に言える。白衣マジックと病院の密かな愉しみについて滔々と語ったら、ヘンタイと罵倒された上、病院とキャバクラを勘違いしていると説教された。あんだけ楽しんで7割国が負担してくれるなんてステキじゃないか。ヘラヘラウキウキして会計で「170円です」と言われたときの喜び!先日なんて120円だった。健康保険ってステキだ。

■同僚がちょっと真剣な顔をして寄ってきて「ちょっと仕事と関係ないんだけど、聞きたいことがあるんだけど。いい?」と目を覗き込んできた。「うん、答えられることなら」「あのさ、タコさんって犬飼ってない?」。なんだ、そんなことかと思いながら「飼ってないし、飼ったこともないよ。なんで?」と答えると、実は昨晩あたしが彼女の夢に出て来たのだという。いつになく深く悩んでいるようなあたしに「どうしたの?」と尋ねると、あたしは「うちの犬に、沖縄でジェットスキーさせてあげたいの」と答えたのだという。なんでそうなるんだろうか。

| comments(0) | trackbacks(0) | 03:13 | category: その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:13 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1206
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links