<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ニコパチマカロン | main | ハーブティーとポンポコ >>
# 健康と不健康のはざまで
三日坊主で終わるかと思われたお弁当生活も、明日で5日目を迎える。最近の弁当箱は小さい。仕事バッグにすっぽり収まる二段重ねのヤツだ。簡単な栄養学の本に、お弁当のバランスは主食3:主菜2:副菜1の割合で、なんて書いてあるもんだから、けっこうそのバランスでやっている。下段には十二穀米を混ぜこんだご飯を、上段にはトマトやブロッコリーや白身魚や豆のサラダやキノコやサツモイモや豆腐ハンバーグやらを日替わりで入れている。気が付いてみればすっかり肉がない。プチプチクラスのベジタリアンだ。実はひとり暮らしをしていた時も、魚は食べても肉は食べなかった。本当に時たま、蒸し鶏やらチキンソテーを作って食べたくらい。なんだかすっかりヘルシーなようだが、甘い物はやめてない。今の職場はお菓子がけっこう回ってくるので、そういうのは断らない。さらに、今も家にはハーゲンダッツのアイスクリームが3種類くらい常備してあるし、今日は夕食後パイシューを食べた。

お弁当にするようになってから「えらいわねー」「すごいですねー」と同性に褒められることが多い。別に仕込んだ料理など何一つ入ってないので、ちょっと恥ずかしいけど褒められるのはうれしいもんだなと思う。給湯室で弁当箱を洗っていると、自分がえらくなったような気がする。めったにないことなので、あたしはこれを成長または進化と呼びたい。本当は手作り弁当を食べている女子が嫌いだった。えらいけど、正直、なんだか貧乏臭いなあと思っていた。でも、やってみるといいもんだ。

仕事が一段落したので、早く帰れる日は早く帰って、家でゆっくり過ごすことにした。これも個人的には成長または進化。今までなら迷いもなく飲みに行ってたのに。で、飲みに行こうが行くまいが体重が減らないことでわかったのだが、これまで飲みに行って太るということはなかったのだ(あたしがこれ以上太れないってほどマックス過ぎたのかもしれないけど)。酒はいいもんだ。

そして先日、飲みに行ってワイン1本半くらい飲み、帰宅後に長風呂をしたら、風呂上がりにすべて吐いてしまった。翌朝、あんなに呑み喰いしたのにも関わらず、体重が減っていた。あの瞬間が今週の最低体重記録というのが哀しい。

ちなみに喫煙は変わらず。
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:54 | category: 喰らいネタ |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:54 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1200
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links