<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 日本シリーズ最終戦で増量 | main | デストロイヤーは誰だ? >>
# 努力の結果がでない時期
さて、増量記念セールが止まらない。夜10時過ぎに帰宅して、バランスのいい栄養をたくさん摂取した。寝るだけなのに、こんなにいらんだろ!そして湯船に浸かりながら、ハッときづいた。もう10日である。ということは、個人的な事情により食欲が増しイライラが増し頭の回転が鋭くなり(当社比)肌の調子が悪くなる時期だ。仕方ないな、とあっさり受け入れる。

肌の調子は先日もらってきて喜び勇んでつけていたロレアルパリのリバイタルクリームのおかげで、よくなくなった。世界中でヒットしようが、あのクリームはあたしには強かったようで、しばらくしてピリピリを感じるようになり、週末洗い流して捨てた。本日は肌がガサガサに荒れた。今日は試供品でもらったコスメデコルテのバイタルサイエンスプレミアムのコラゲニッククリームを塗る。リバイタルのオロナイン軟膏的な香りに比べると、バイタルサイエンスプレミアムのローズが際立った香りははるかによく、幸せな気分になる。物によってバイタルサイエンスとフューチャーサイエンスをごっちゃに使っていたが(香りが好きでコスメデコルテを使っていたのにフューチャーサイエンスの香りは、あまり好きではなかった)、あたしの手持ちもいろいろ同時に空っぽになったため、今はバイタルプレミアムをライン使いしている。で、クリームだけは別でいこうと思ったが、こうも荒れたら仕方あるまい。これで明朝、コラゲニッククリームのおかげで肌荒れが直るミラクルが起きたら、迷わず買いに走るだろう。ちなみにそろそろパックもなくなりそうなのだが、これもいただきもののフィトメールのマスクがある。さすがにこれはピリピリすることはあるまい。ちょっと楽しみ。今週末にはAQの非常に高価なクリームがちょっともらえるのも楽しみ。なのに肌が不安定な時期とは……。

殺菌作用の強いティートリーの精油は、水虫などに直接塗布してよく、効くという。抗炎症・殺菌効果を期待して、やりすぎかしらと思いつつも顎にポツンとできた吹き出物に塗布した。で、ただ今、10分経過。恐ろしいことにもうすでに小さくなってる……ぅ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:39 | category: アロマ&ハーブ |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:39 | category: - |
コメント
うはぁぁ、恥ずかしながらこのエントリに出てくる固有名詞が半分以上わからなかったよ・・・(恥)

ティートリーの精油ってナニ?? これまで肌荒れ&吹き出物知らずだったのに、ここ1年くらいポツポツと吹き出物がでて悩んでます。大したことないのかもしれないけど、慣れないから気になるのよねー。ファンデーション塗ると悪化するし・・・
| ayano | 2008/11/13 10:30 AM |

>ayanoちゃん

羨ましいくらい、トラブル知らずの肌だったのにね。
ティートリーはアロマのエッセンシャルオイルです。
小さな瓶に入ってるヤツね。
ティートリーはアボリジニが昔から傷の手当等に使っている植物で、お茶にして飲んだりもしてたらしい。
殺菌力が強いんだよ。あたしの生理前の吹き出物も、ほんとに翌朝には落ち着いててびっくりした。
あと吹き出物系はあとラベンダーのオイルも効くよ。

原因はたぶんストレスやホルモンの乱れなのかもね。
クラリセージとかゼラニウムとかは乱れたホルモンを整える機能があるので、入浴の際に使ってみては?
最近、毎晩アロマバスに浸かっているんだけど、
あたしは上記2つや発汗作用のあるローズマリーなんかを岩塩に混ぜてバスソルトにしてる。

前は遅く帰ると入浴なんて面倒でちゃちゃっとすませてたんだけど、ゆっくり入ることで精神的に落ち着いたような気がするよ。やってみてくり。
| タコ | 2008/11/13 10:06 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1194
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links