<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< プヨプヨ腹に癒されて | main | 努力の結果がでない時期 >>
# 日本シリーズ最終戦で増量
日本シリーズの最終戦は見ておかねば、と東京ドームに勇み足で向かったのは昨晩のこと。ドーム外では見知らぬおじさんが「巨人優勝するからドームまで来ちゃった。チケットないけど」と我々に向かって話しかけてきていた。気づくのが遅く、何もリアクションしないうちに、おじさんは近くにいたほかのお兄さんに同じことを話しかけていた。この日は一塁側。スタンドは第2戦とはまったく異なる興奮ぶりだった。1回からいきなり先発高橋尚のふがいなさに罵声が飛ぶ。そんなこんなで結果はまあ、負け。巨人ファンはみな落胆し、家路についた。

そして、今日。第7戦。自分同様ににわかファンとして応援を続ける弟夫婦が家にやってきた。宴会のような食事をしながら、応援する。が、まったく打てない。1点取られる、追いつかれる、逆転される。三段階を経て脱力。勝つ気がしない。まったく打てる気がしない。そのまま試合が終わり、渡辺久信監督の勝利を淡白に祝福した。

宴を理由に無謀な呑み喰いをしたら、入浴前の計量で2kg増えていた。入浴後1.5kg増にまで落とした。ああああ。まあ、楽しかったからいいやね。明日からがんばろう。
| comments(4) | trackbacks(0) | 23:48 | category: スポーツ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:48 | category: - |
コメント
ライオンの如く喰らい、巨きい人に。ですか。。。
最後はもちろん浴びるようにビールを?(笑)
| タカサレ | 2008/11/10 1:04 AM |

>タカサレさん

タカサレさんには報告しないと!と思うのですが、
実はこの1か月で6回しか飲んでおらず、
そのうち5回はビール1杯でもういっぱいいっぱい!
おまけに1杯で眠くなります。
リハビリせねば!

ということで、獅子のように喰らうだけで増量したのが
いろんな意味で今回の敗因でしょう。
| タコ | 2008/11/10 9:04 AM |

私もなんちゃって巨人ファンなので,
昨日は申し訳程度に残念がっていました.
実家の父親は大いに悲しんでいると思いますが.

ついでに伊藤英明のお腹がプヨプヨだという
新事実も残念・・・(他人のことは言えませんが)
| 孤高の人 | 2008/11/10 10:15 PM |

>孤高の人さま

伊藤は普段の先生じゃない先生で、
たまたま当たった人なんですよー。
うちの先生はどっちかというとクマのぬいぐるみです。
で、あたしはいつでもクマが好みなのさ。

巨人は残念でしたが、西武、いいチームでしたね。
本日新聞休刊日だったため、先ほど帰宅後に
夕刊をすみずみ読みました。西武も好きだ。←節操なし
| タコ | 2008/11/11 1:16 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1193
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links