<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 地味にやってきた変革の時 | main | 日本シリーズ最終戦で増量 >>
# プヨプヨ腹に癒されて
口を開くのがまだ完全には治らない。上下に開くスペースが指先2本やっとの時もあれば、2本分の第二関節まで入る時もある。昨夜は指先3本入ったが、今は指先2本ってな具合に。もともと滑舌も悪く、口を開けて喋る方でもないので苦労はない。

実は口が開かず流動食しか食べられない時期がいわゆる“痩せ期”と重なったこともあってか3kg以上減ってにんまりしたのも束の間、今度は「ブロッコリーが食べられた!」「唐揚げも!」と“食べることができる”状態に夢中になり、瞬く間に元通り。すっかり通常通りの生活に戻ったら「ああ、せっかく〜」という気持ちが芽生え始めた。あれは幻ではなかったと思いたいし、せっかく経験したこの苦労の中で1つだけでも後に繋がる何かが欲しくなった。ま、後者においてはつかんだものはいっぱいあり、今回は必要悪ならぬ必要苦だとは思っていて、例えば、歯磨きが自分史上最高マメで丁寧になったとか、歯医者さんが腫れを確認するために顎や首を触るので肌をモチッとさせているとか、そんなことに精を出している。

話を戻すと、そういうことだ。とりあえず、せめてあの体重に戻そう、と。半身浴を40分以上し汗をだらだら流し、そうだった。バスソルトとオイルマッサージの話は先日書いたっけ。で、無駄な食事をせずに過ごしたら、元に戻った。幻が現実になった。別に幻といっても未踏の数値のわけではなく、数年放置していた脂肪ではある。よかった。

足るを知る人間なので、という言い訳を自分に用意して、年内あと4キロだけ減らしたいなあ。全然関係ないけど、歯科医の治療中に先生のお腹があたしにあたる。それが弾力のあるふくらみで気持ちよく、たいへん癒される。基本のスタンスとして、あたしは脂肪を愛しているのかもしれないなあと思ったりもする。それじゃあ元も子もないので、しばらくダイエット気分で。
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:59 | category: ダイエット |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:59 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1192
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links