<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< オバちゃん化は進む | main | キク科の100円鉢で宗教論争 >>
# 日本シリーズへ行く
日本シリーズのチケットをいただき、東京ドームへ行った。3枚あったので、巨人ファンの両親を誘う。最近、帰宅が早くなり夕飯時には家にいることが何回かあったのだが、その時に「あんまり野球は熱心に見てない」と嘯いていた両親が、実はわーわーと手を叩いたりヤジを飛ばしたりしながら、賑やかに見ていることを知ったから。あたし自身も久々のドームだったが、やはりライブ感がいいし、シーズンとはまた違い、シリーズだから勝ちに対する力の入り方もすごい。結果は同点で迎えた9回裏、ラミレスのホームランで巨人が気持ちよく快勝。見知らぬ人とハイタッチを交わす中「あれ?あたしって巨人ファンだっけ?」と一瞬自問自答するも、まあ楽しければいいのである。パラサイトのくせに親孝行のおの字もしてないあたしだが、いいプレゼントができた気がする。結果オーライ。

この日の昼間はアロマテラピー検定1級を受験した。申込はとうに済ませたものの、その後、忙しかったり体調が悪かったりと勉強どころではなかった。「とりあえず、今回は記念受験かな」と思いつつ、問題集を広げて解いてみたら、6割も正解できなかったのが土曜の昼。しかし、いろんな問題を解いていくうちに、夜には9割正解が当たり前、95%以下だと落胆するくらいになった。諦めずにやってみるもんである。えー、あたしって頭よかったんだー!すげー!と根拠のない自信をつかんで、本番に臨んだ次第。本当は初めての受験のため2級と1級併願だったのだが、2級は受けないことにした。

そういえば、本当だったらこの日の夜はジョアンのコンサートだったのだ。しかし、ジョアンの体調不良で12月に延期となったかわりに、日本シリーズにも行けてよかった。通院も1週間に1日となり、飲みもボチボチ再開している。先生を気に入って通院を楽しくする作戦も効を奏し、しかし会うのが苦しいとか会えなくなるのが辛いほどの恋煩いには当然なっていないため、治るのは大ウェルカムだ。いいんではないでしょうか。
| comments(0) | trackbacks(1) | 13:24 | category: その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:24 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1188
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/04 5:24 AM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links