<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 鉛筆のキャップ | main | ブランド好きな一般消費者なもので。 >>
# ヤモリ降臨


昨晩、我が家の窓にヤモリがペッタリ張り付いていた。4階までよく上がってきたなあ。近づいて見ると、エラの部分だけふくらんだりしぼんだりしていた。呼吸しているのか。で、時折ペタペタペタペタと上に向かって移動していく。見ているだけでちょっと粘着っけのある足の感触が伝わってくる。いっそのことガラスになってその感触を味わえたらと、窓ガラスに軽い嫉妬をおぼえる。しばらくしてまた見に行くと、50cm上方へ動いていた。またしばらくすると、窓の向こうからその姿は消えていた。さらに上へ行ったのだろうか。うちに4階より上階はない。

以前、大雨の日にカエルが張り付いていたことがあった。この時もよく4階まで上がってきたなあと感心しただが、数日後、ベランダから干涸びた遺体となって発見された。なんだか哀しかった。ヤモリには生きて欲しい。
| comments(3) | trackbacks(0) | 10:47 | category: ハードコア園芸 |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:47 | category: - |
コメント
ヤモリは縁起物ですからね(「守宮」「家守」)。
きっとコヤツは(期間限定で)タコさん家を守ってくれたことでしょう!?
| タカサレ | 2008/08/27 5:04 PM |

やもたんっ
実は今年の春,私は知人から譲り受けたヤモリを2匹(体長3〜5cm?)を飼っていました.が,2ヶ月ほど前に相次いで2匹とも降臨ならぬ昇天してしまいました.可愛さあまって構いすぎた=イジメすぎてストレスを与えてしまったのか,エサの買出しを若干サボっていたので餓死させてしまったのか.
その後,また同じ方から,新しいヤモリ(体長15cmくらい?あまりの大きさにビビリました.同じヤモリですが,まるで別の生き物)を頂いたのですが,私は植物にしろ小動物にしろ,相性が良くない(すぐに殺してしまう)ようなので,他の方に飼って貰うことにしました.
可愛いですよね〜.ヤモリ.手に持ったときの接触面のヒンヤリ感もたまりません.
| 孤高の人 | 2008/08/27 8:18 PM |

>タカサレさん

いいことないですよー。週末はベランダ探険して死骸を探してみようと思います。

>孤高の人さま

いいなあ、ヤモリ飼い。生餌あげなくちゃいけないんでしょ?ちなみに我が家のこの夜のヤモリは12cmほどでした。ヤモリの肉球かわいいですよね。あれは肉球って呼んじゃいけないのかしら。
| タコ | 2008/08/29 1:14 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1155
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links