<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 千々石ミゲルも五輪に夢中らしい。 | main | 苦手な下ネタを克服する >>
# おとなのためのスタンプラリー
iPhoneはずっといじっていると時々熱くなる。「こりゃ、冬はカイロ替わりになるなあ」なんて呑気なことを考えていたら、iPodナノの充電の加熱で、2人が火傷したとニュースになっていた。そういう状況になったら修理に応じてくれるという。熱くならない修理ができるのなら、熱くなる修理もできるはずだ。本格的な冬が到来する前に、使ってないiPhoneを常にカイロとして使用できるように改造してはどうだろうか。バッテリーを入れ替えればいいらしいよ。

呑気と言えば今日、水泳を習い始めたオジサンが「バタ足をするとなぜか後へ進むんだよ、マジで」と言うので、親切に「逆立ちで飛び込みをして、そのまま後ろ向きの体勢で泳いだらいい。飛び込まないなら、腕で思いっきりプールの壁を押してスタートすればいいんじゃないですか」とアドバイスをしたところ、苦笑された。いったいどうすれば後に進むのだろうか。元水泳部ですら困難なその技術を、あたしは知りたい。

この間、ポケモンのスタンプラリーの話になった。子ども達の通過儀礼となっているポケモンだが、卒業するとまた新入生が入ってくるため、ここのとこずっとポケモンだ。夏休み中、地元のJRの駅へ行くと、300メートル離れたポケモンのスタンプ台に向かって改札から興奮した子どもが一目散に駆けてくる。それを追って親も慌てて駆けて来る。「大人向けにスタンプラリーの企画はできないもんかねえ」「エヴァとか?」「でもエヴァじゃ、まわるまでもなく、すぐ終わっちゃうじゃん」「ポケモンってスタンプ集めると何かもらえるのかな?エヴァだと綾波レイの等身大……」「そのスタンプラリーに走る大人ってやじゃない?」「……すごいやだ」「じゃあ、年齢層の幅広い水滸伝で」「キャラ多過ぎ」「それまわったら、関口知宏だ」「赤穂浪士なら四十七士だから47か所だよ」「でも、47人のほとんどを知らないから、盛り上がらなさそう」「47か所で血判を集めるっていいよね、わくわくする」と、だいたいそういうような会話を交わしつつ、いまだ大人のスタンプラリーについて考えている。でもスタンプが赤いだけに血判がいいように思う。スタンプラリーのための車中すら、死を覚悟した崖っぷちの悲壮感を漂わせる大人たち。いやだね。

その後も、選手団の団長はイヤなジンクスができてしまったので松岡修造にやらせたらどうかとか(錦織には悪いが、選手枠で出てもらおう)、100メートルや走り高跳び、体操なども重量別にしたらどうかとか(塚田のような娘が軽々と鉄棒をこなす姿を見たい)、活発な意見が交わされた。そもそもこの集まりはなんだったのかという肝心な部分が抜けているのだが、それは明日にでも書こうと思う。


| comments(6) | trackbacks(0) | 03:01 | category: スポーツ |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:01 | category: - |
コメント
>おとなのためのスタンプラリー

欽ちゃんファミリーとかですかね。スタンプはナンシー関が作って。もう死んでるけど。

あとはやっぱり四十八手スタンプラリーなんていうのは良いですね。あんまりメジャー系の路線では無理っぽいから、京成線とか目蒲線とかで。
| LSTY | 2008/08/20 9:21 AM |

>「バタ足をするとなぜか後へ進むんだよ、マジで」

オジサンは背泳に取り組んでいるとか?
これなら、後ろに進んでいるような気がしないでも。。。
| タカサレ | 2008/08/20 6:30 PM |

>LSTYさん

欽ちゃんファミリー!数的には丁度いいのかもしれません。個人的には全く食指が動かないので、四十八手の方がいいなあ。四十七士より興味深い。
でもナンシー使ってなんかやるのはいいなあ。
そのうち吉本が芸人スタンプとかやりそうな気がしてきた。うへ。

>タカサレさん

背泳か!でもきっと彼は蹴ったはずの壁に吸い込まれていくんですよ…。いっそ腕を足、足を腕と思って泳ぐ方が速いと思うんですが、そんな選手が公式大会に出て来たらいやだなあ。しかも異常に速かったりして。
| タコ | 2008/08/21 12:37 AM |

ムーンウオークならぬ、ムーンスイムだったら画期的かも。
と、ふと思ってしまったのは、ボルト→MJ(マイケルジョンソン)→MJ(マイケルジャクソン)つながりから。

でさらに、実はオジサンは夢を見ていたのだ、という夢オチに発展。
睡夢ってことで。

って、私は一体何を書いているのやら。いやはや。
きっと、奇妙な泳法のスイマーが、脳内で異常に速く泳いでいるせいです。と人のせいにして終了。
| タカサレ | 2008/08/21 1:32 AM |

私も、ナンシー関の消しゴム版画がいいな。欽ちゃんファミリーに限らなくていいので。
| ayano | 2008/08/21 1:53 PM |

レス遅れてたいへんごめんなさいです。

>タカサレさん
MJの虜ですなあ。
でもムーンスイムはいい。あたしも見たい!

>ayanoちゃん
決まりですね。是非企画書を!
| タコ | 2008/08/26 1:19 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1152
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links