<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 伝わる意志のない言葉のカタマリを考える | main | 元恋人を意識して成長する素晴らしさについて >>
# ウリ坊、iPhoneを知る。
携帯なんてメールが打てて電話機能があればいいと思っている。しかし十数年に渡るMacユーザなので、iPhoneは欲しい。しかし、iPhoneがどんなに素晴らしいのかは知らない。知らなくていい。購入当初は「仕事がデキる人みたい」「バリキャリっぽい」と好評だったパールホワイトの携帯は、今ではところどころ塗料がはがれてグレーっぽくなっている。おまけに扱いが悪くてよく地面に落とすものだから、最近ではほんのたまに、喋っている最中に電源が切れたりするのだ。

あたしの携帯を「汚ねえ携帯だな!」と罵倒する人がいる。先日はその携帯をホテルの宴会場にうっかり忘れてきてしまい(立食での呑み喰いに夢中だったため)、一緒にホテルまで戻ってもらったのだが、その間も「大丈夫だよ。あんな汚ねえ携帯、誰も持ってくわけがない」と励まし続けてもらった。そして今日、オーガニックなランチを食べながら「あたし携帯をiPhoneにしようと思って」とその人に報告すると「うん、そりゃいい」と胚芽米のツブツブをスプーンですくいながら頷いていた。

「でさ、予約したの?」「ううん、まだです」「そりゃまずい。おせーよ。早く予約しろよ」「へ?へーい」と、職場に戻ってソフトバンクのサイトを見たけど予約なんてとってないとある。で、検索かけたら予約できるのかできないのか何だかさっぱりわからなくなる。おまけにそんな祭りは1週間前に世間では終わっているようだった。つまり、さまざまな情報が飛び交うのをうまくキャッチし行動しなくてはならなかったようで。世間とズレてしまうほどノンビリ屋のあたしにはとても無理。

「タコちーん、iPhoneにする?」「したいしたい!どうすんの?」「予約があるとかないとか、世間は祭りだよ!」「まじで〜?あたしよくわかんないから、予約するとき予約しといてー」「おお、了解!」みたいな人が、あたしには必要だと痛感した。誰か飼ってくれないだろうか、この役立たずで最高に気分屋のウリ坊を。
| comments(5) | trackbacks(0) | 22:24 | category: 社会問題? |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:24 | category: - |
コメント
はりきっているわりには同じく何もしていないうっかり八兵衛です。白い犬の動き、何かわかったらご連絡しますが、何かわかったら連絡してください。われら、ただとも!(って、いつのことになるのか)。
| morio | 2008/06/20 11:13 PM |

>morioさん

何かわかったら連絡をいただけるけど、何かわかっちゃった気がしたら連絡すればいいのですね。了解!
ホントはあたしに今必要な“あたしの分もiPhoneの予約をしてくれる人”になって欲しいですけどねえ、プツプツ。
でも、われら、ただとも!(仮)
| タコ | 2008/06/20 11:36 PM |

ウリ坊は育つと猪になります。

オットの実家はド山奥の農家で、隣の人(猟師)がウリ坊を山で拾ってかわいがって育てているのを嫁に行った頃に見せてもらったことアリ。
スゲーかわいかったです

・・・が・・・

数ヵ月後には鍋の具になったと聞いて、軽く切なくなったものでした。

ええと、情報関係には極端に疎い地域ですが、飼って欲しいということであれば問い合わせても・・・(冗)
| | 2008/06/22 4:20 PM |

なぜ名無し化するのか、そのメカニズムがどうもわかりません・・・情報関係に疎いアリーマでした。

尚、そのウリ坊は「リリーちゃん」という名前でした。思い出したので追記しておきます。
| アリーマ | 2008/06/22 4:24 PM |

>アリーマさま

不覚にも「オット」というキーワードでアリーマさんだ!と思いました。
リリーちゃん(笑)は、食べてしまいたく可愛いウリ坊だったんですね。会いたかったな(食べたかった?)。
あたしは違う可愛がり方をしてほしい!
にんげんだもの(byみつを)
| タコ | 2008/06/22 11:08 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1120
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links