<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 聖火リレーでダイエット一念発起 | main | 愛のスターフライヤー大作戦 >>
# かわいい動物たち
英語ニュースをいろいろ読んでいた。海外のニュースの方が、国内ニュースより視野が広いというか的確に伝えているというか、しっくりきた。今日の場合。国内のマスコミは自主規制ってやつだろうか。某週刊誌あたりがまたどうでもいいことで妙な角度な煽り方するんだろうな。いろいろ腐った気持ちを抱えたまま明日を迎えるのはイヤなので、お口直しだ。そういえば、某週刊誌の中吊り広告ににハルウララが馬刺になったという見出しがあったが本当だろうか。これを目にした途端に馬刺が食べたくなったのは、単に馬刺が好物だからで、それ以上の意味はない。


オメメパッチリでカワイイーーー。マヌケな眉毛め!


三つ子ちゃん。生まれて初めて三つ子を意識したのはサリーちゃんを見てからだろう。手前からトン吉、チン平、カン太。頓珍漢。


生まれて初めて意識した中国産はカンカンとランラン。写真はその2匹ではない。ちょっと自慢げに見せてるネイルが凶暴でかわいい。キョカワ。

動物が好きかどうか、自分でもよくわからない。水族館に行くと「美味しそう〜」って思うけど、動物園ではそう思わない。それは単に食材として購入するときの形の違いだけなので、動物が好きかどうかの判断材料にはならない。動物のような人間は好きだ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:58 | category: 社会問題? |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:58 | category: - |
コメント
リンリンだかってパンダが死んだらしいね。
ちなみにパンダはチベットの生き物なんだってね。
今日初めて知りました。
だから何って特に言うべきことはないのだけど。
やっぱり平和な世の中がいいよね?と思います。
| 花侍 | 2008/04/30 8:55 PM |

>花侍ちゃん

そう。特に言うべきことはないんだけど、何か引っ掛かったり淀んだままだったりすることが多い今日この頃です。
ただ、人間一人ひとりの感情やら、集団になった時の感情やらを考えたときに、何の争いごともない世の中って奇跡のような状態だなとも思うのです。

もちろん、その加減はあって、ここでぐっと抑えればいいものを、抑えない。その抑えない部分って、確実に社会が発展する原動力にもなっているもんだとも思う。

とにかく、能天気に毎日過ごしている中でも、どうしようもなくうんざりすることがあって、それでも死ぬまで(それがいつだかわからない)、それが勝手に伴走してこようとも精一杯生きたい。個人としては。
| タコ | 2008/05/01 1:29 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1076
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links