<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 東京ジャーミイに癒される | main | ピナ・バウシュ公演2008 >>
# ある晩のディナーはミリメシ
アメリカ海軍のベジタリアン用食料をもらった。

こんなパッケージでB5サイズ。


真空的なパッケージ。


説明書きのイラストは外国調で。



よく見れば男性も女性もちょっと血まみれ。


どうやって米軍がトップパフォーマンスを維持するかがわかる図。


嵐の中でも使えるアウトドア用マッチ。個人的にはとてもうれしい。


食べちゃダメの図。


メインはコレ。トマトソースのパスタ。海外で食べるパスタ独特のスパイス使いでクセがあるのだが、むしろ懐かしい。


アップルソースにクラッカー、手前は紅茶味のパウンドケーキ、クラッカーの量にしては遥かに多過ぎるピーナッツバター。パウンドケーキもピーナッツバターも甘過ぎて手に負えない。

結果。ベジタリアンなのに高カロリー。このカロリー摂取、これほどの血糖値を上げる食料を食べてるアメリカ軍には敵わない。60年前の日本の暴走の原因は、この栄養事情を知らなかったことも一因かもしれない。ちなみに自衛隊のミリメシは、かなりあっさりしているとのこと。
| comments(5) | trackbacks(0) | 23:31 | category: 国際事情… |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:31 | category: - |
コメント
アメリカ軍のピーナツバターはまずいよね。自衛隊はいいっすよ。おいしいとは言わないまでも、日本人はやはり日本人のテーストがあるなぁと。
| 赤枕十庵 | 2008/03/31 2:29 AM |

日本人が降り落ちる爆弾から逃げ惑っていた頃、亜米利加人はネズミのアニメ映画に興じていた、だから勝てっこないなんて俗説を思い出しました。
次はスペースシャトルの宇宙飯の報告を待ちます。
| morio | 2008/03/31 2:59 AM |

>十庵さん

たしかに、これじゃあ日本人の胃は負担大でやられる。
自衛隊の弁当は日の丸弁当なんでしょうか。
十庵さん、自衛隊のは試食済みですか?

>morioさん

あの有名な戦争主義者(?)のアニメですね。
話ずれますが、ちょっと考えてるのがソ連の宇宙開発研究です。カバコフ展に行って以来、宇宙開発ブイブイ時代のビジュアルが頭から離れないので。
集めるネタにリアクションしてくださいませ。
| タコ | 2008/03/31 3:17 AM |

戦闘糧食は体力な人々の食べ物だから一般人には多すぎ濃すぎカロリー高すぎなのかも。
でも、非常食としてベストなのでは?と非常袋に備えている私。
自衛隊はすごく不味くもなくすごく美味しくもなく、言ってみれば小学校の給食っぽい味の高カロリー繊維少なめ食、との噂‥
| 花侍 | 2008/03/31 10:08 AM |

>花ちゃん

うん、この1食で3kg太れる気がした。
やっぱり自衛隊も高カロリーなんだね。
あたしだったらスニッカーズみたいなバーを何本もポッケに入れて戦場に行きたいなあ。おなかすいてもいっぱいでもうまく動けない気がする。
いや。今のは失言だ。戦場には行きたくない。
| タコ | 2008/03/31 9:02 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1052
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links