<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 玉砕的ウチイリのM的快楽 | main | 自分を振り返る確定申告か。はぁ。 >>
# 破れた志士達のその後@立石
美味しかった。よい思いをした。緊張した。しかし、疲れた!という命からがらの状態で宇ち多”から這い出した我々。とりあえず一息入れて、脈を正常に戻さねば!と立石をうろつく。呑み屋はいくらでもある。しかし喫茶ってなくね?たしかにチェーン店は見つけたのだが、それじゃ立石まで来た意味がない(実は家から近いのだが)!で、探して見つけた「喫茶ルミエール」。昭和の喫茶店の風情を残す店だった。映画「間宮兄弟」のロケ地なんだそうよ。宇ち多”では決して口に出せなかった宇ち多”の興奮を機関銃のように話す。女5人、非常にうるさい。しかし喋って喋ってひとまず落ち着く。さて、次はどうしよう?と思うも、腹は満腹。しかし、甘い物は別腹?というわけで、サンマルクへ行くも満席でドトールへ。

宇ち多”は超アウェイだが、ルミエールもやはりアウェイ。ドトールこそが我々の本当のホームだったという情けなさ。1人帰ったが、4人はドトールでようやく本来のモードにリセットされたのだった。嗚呼。こうなっては、宇ち多”の前の二毛作へ行くなんてとんでもないのだ。なぜなら宇ち多”はトラウマの震源地。

結局、うろうろ有名店の場所の確認等をしながら、江戸っ子に近寄って行くと、見知らぬオジサンが「何探してるの?」と声をかけてきた。小さい声で「江戸っ子…」と答えると、「こっちだよ」と足早に歩きながら「江戸っ子」の中に消えていった。あまりの華麗さに一緒に入れなくなってしまう。じゃあ、ミツワ(宇ち多”の裏)行ってみる?と思ったのだが、開店直前の行列を見て萎える。なぜなら、宇ち多”の行列のトラウマが……。嗚呼。しかもメチャクチャ寒い。並ぶのはイヤだ!そして再び江戸っ子周辺をウロウロ。と、ウロウロして前を通り過ぎたら、再び先ほどのオジサンが我々を追っかけてきて「入らないの?」と聞く。で、散歩してると言って、またウロウロ。しかし、結局入ったのだ。

しかも、ここでもメニューが中途半端にしか見えず、刺し物メニューしか読めない。何があるのかわからない。おまけに刺し物を頼んだのに、味付けを聞かれ、困る。また、別のオジサンが「あれでしょ?あなたたち、何頼んでいいかわかんないんでしょ?」と聞いてきて、またもオススメ品の助け舟をもらい、おまけに皿を分けてくれたりした。しかし、ドトールのケーキで余裕の一服をかましていたため、お腹に食べ物が入らない。重い。重い。重い。必死で食べて命からがら立石を後にし、身も心も満杯なのにボロボロのまま、稀なほどの強風にさらされて帰宅したのだった。エンタメ的にはジェットコースターより刺激的、大変楽しい立石ツアーでありました。正直、男と来ないで正解だったのかもしれない。また行こう。
| comments(4) | trackbacks(0) | 22:30 | category: 喰らいネタ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:30 | category: - |
コメント
嗚呼二毛作・・・
立ち寄って頂きたかった・・・

宇ち多”と二毛作は、言わば易の陰と陽の関係。故に決して切り離してはなりません。

危ぶむなかれ、行けば分かるさ。

ということで次回は是非。
で、どぶ燗を是非。

(私の自重は軽いなぁ)

| タカサレ | 2008/03/03 6:58 PM |

>タカサレさん

やっぱりヘタレな選択でしたか。
次はぜひ、ウチイリして玉砕、
二毛作でゆく!
だってどぶ燗!
| タコ | 2008/03/04 1:35 AM |

>ヘタレ
いえいえ。ウチイリ後、二毛作で癒している私こそがヘタレです。

玉砕の覚悟があるのでしたら、有給とって、是非月曜14時を狙って下さい!
拙ブログに書きましたが、真のウチダに出会うことが出来ますので(←これ大事!)。

で、二毛作に行くと・・・
脳内にアリスのチャンピオンが流れるか(この曲の歌詞全てが)、もしくは、パトラッシュが歩み寄ってくることでしょう(友人はいつもネロ状態)。

| タカサレ | 2008/03/04 2:54 AM |

>タカサレさま

月曜14時、いつか行きたいなあ。
それよりも二毛作の謎が深まった……。

二毛作は癒しのスポットなんですか。
「パトラッシュ、もう疲れたよ……」と
大聖堂(=二毛作)で永遠の眠りにつく?
| タコ | 2008/03/04 8:41 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1035
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links