<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 四万温泉「積善館」の元禄の湯 | main | ヒヨコはアヒルを内包するのか? >>
# 雑記080122
■林檎力本のキーボードの溝を掃除したり、キーを1つずつ拭いていたら、午前2時を回っている。なんと不毛な。OLを対象とした某女性誌の読者の話。仕事が終わって帰宅してから寝るまでの平均時間は7時間らしい。そして、ほとんどの人間が、その7時間をどう使っていいのかわからないらしいのだ。幸せだなあ。無駄に生きろ。

■加藤博一氏が亡くなった。56歳。自分の時代の終焉を感じた。スーパーカートリオ時代が懐かしい。母親が「テレビに高木豊が出てたけど、涙ぐんでたみたいよ」というので「屋敷は?若菜は?ポンセは?」と聞いたのだが「知らない、高木豊しか出てなかった」としか答えてくれず、話が膨らまない。しばらく「ポポポポーンセ」と歌っていたが、あたしは当時カープファンだった。津田恒美はとうに亡くなっているのだ。

■もうじきアフリカに旅立つ友人が「アフリカでは雑巾の匂いのする物体に肉汁をかけたような料理を食べるのだ」と言っていた。その雑巾は生温かいらしい(友人もアフリカは未踏なので、定かではないが)。未知なのに確かな不味さという揺るぎなさに、そこはかとなく憧憬する。

| comments(3) | trackbacks(1) | 02:38 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:38 | category: - |
コメント
ホエールズの歴史が徐々に消えていくみたいで寂しいなぁ。
| 赤枕十庵 | 2008/01/22 9:53 AM |

昨年の近藤監督逝去もショックでしたが、加藤博一の訃報には、会社で涙出そうでした。タコちゃんにメールしかけて指が止まったよ。

昨日から頭の中でずっと蒲田行進曲が鳴っています・・・私たちの時代は終わったねえ。
| ayano | 2008/01/22 10:42 AM |

やあ、ホエールズファンのみなさま、いらっしゃいませ!

>十庵さん

そうですねえ。
我々が「東映フライヤーズって知らない!」って思ってたように「ホエールズって何?」って世代が増えてそうだ。

>ayanoちゃん

あたしもayanoちゃんにメールしかけたよ。
我々の時代は終わった。
最早、今のプロ野球にキャッチアップ不可能。
| タコ | 2008/01/23 1:34 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
[日々のコト]加藤博一が亡くなった……
1月21日、野球解説者の加藤博一氏が肺癌で亡くなった。野球解説者……と一応書いたけど、私の中ではいつまでも、「元(横浜)大洋ホエールズの」「元スーパーカートリオの」加藤博一だ。会社でこのニュースを見たときはものすごくショックだったが、周りは誰も分かって
| ayanolog はてな館 | 2008/01/28 12:51 PM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links