<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 喜美松@浅草でモツラーの集い | main | マシュマロ「ムーミンホッペ」 >>
# 好みのタイプを聞く不毛さ加減
年末頃。リクルートのR25のインタビュー記事に載っていたのが、エレカシの宮本浩次。ご存知の人にはいうまでもなく、大好き。会社の大掃除の際に古い雑誌類を処分したのだが、なんとなく捨てるに忍びなく、宮本浩次の写真をビリビリと破いて机の横にポンと貼っておいた。正確には自分のテリトリー外の書庫の扉に……。たまにチラッと見てはムフっとしている。40代前半の方からの反響が大きくて「おお!宮本ってまだ元気でやってんの?」とかよく聞かれるのだが、知り合いでないから知らないよ。エレカシのライブもアルバムもかなり長くご無沙汰している。

たまに好きなタイプを聞かれると(定番ながら不毛な会話)、エレカシ宮本!と答えるのだが、一般的には「今宵の月のように」のエレカシのイメージが強いようで、あたしの好みがうまく理解されてないと感じる。まあ、そんなこんなで懐かしい気分になり、昨日寝る前にYOUTUBEでいろいろ見ていたら、結構最近テレビに出てたりしていたようだ。中でもダイノジの番組「ミュージャック」内の“D-JACK”のゲストに出ていた宮本が相変わらずステキ。





懐かしい「奴隷天国」動画。ライブは3分30秒以降。ホント、いい曲だ。

| comments(2) | trackbacks(0) | 14:41 | category: 音楽 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:41 | category: - |
コメント
タコ嬢のおかげで久しぶりに宮本という名前を思い出したよ。ありがとう。たしかCDJにエレカシが来てたけど、一顧だにしなかった・・・ごめん〜(誰に対して?)。
| ayano | 2008/01/15 1:52 PM |

>ayanoちゃん

貴女に宮本の良さは一生かかってもわかるまい。
だって好みが正反対じゃん。
宮本は結婚してもいいけど、1週間もたないだろうな。
ああいうキチガイと結婚したいのよ。
だから結婚は諦めてる。
| タコ | 2008/01/16 1:39 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taco.jugem.cc/trackback/1006
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links